自己アピールの時間

婚活パーティーに初めて参加した人の多くは、その場の雰囲気にのまれて思うように行動ができないという人が多いです。参加人数が多くても一対一で自己アピールをする機会が設けられていることが多く、どうしたらいいだろうと戸惑ってしまう人も多いです。なぜなら一人当たり2分から3分程度の自己アピールタイムしかなく、相手プロフィールカードなどを読んでいるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。短時間で自分をどうアピールするのか慣れていなければすぐに行うことができません。そのため何を話したらいいのか分からなくなり、あたふたとしたまま時間が過ぎてしまうこともあります。

さらに何度か参加したことがある人は、スムーズにお互いの会話のやり取りができていることが多いです。そう言った人が周りで楽しく異性と話している姿を見かけると余計に焦ってしまいパニックになってしまう人もいるでしょう。

婚活パーティーでは、ほとんどの場合が全員の異性と話す時間が設けられています。一人当たりの数分しかないため、短時間で自己アピールをしながら相手にも興味を持ち会話を膨らませていくことが大事です。短時間で自分をアピールすることができれば会話もスムーズになり、盛り上がるとまた話してみたいなと相手に興味を持ってもらうことができます。